トップページ > オトカリテ広報大使ブログ 向 彩香

2017年03月31日

ご挨拶

昨年の10月から活動してきた
オトカリテ広報大使としてのお仕事も
今日で最後となります




この半年間オトカリテを通して、イベントに参加したり
ブログを更新したり子供と一緒に多くの経験ができました


不安から始まったオトカリテ広報大使のお仕事ですが
いつも暖かく迎えてくれるスタッフさんの笑顔が
私の心の中にあった緊張の糸を一つずつ紐解いてくれました


また『オトカリテ』という地域に根差したショッピングモールは
大型ショッピングモールには無い
あたたかい、心地よさがありました


スタッフさんとの距離が近く
子供と気軽に楽しめる場所

いつ遊びに行っても
新しい発見や素敵な出会いがありました
まさに『心』と『こころ』が、ふれあう所でした




最後になりましたが
日々ブログを更新をする事が出来ましたのは
ブログを見て、応援して下さった皆様と
いつも取材に笑顔で協力してくださったスタッフさんが居たからこそです


本当にありがとうございました


これからも北摂のみなさまに愛されるオトカリテでありますように
オトカリテファンとして、応援し続けたいと思います



先日ご挨拶の場で、お花を頂きました
息子に見せると・・・
『僕が持つ!』と、写真の通り(笑)

長男くん、結構お花好きなので家までなでなでして帰りました~


明日4月1日でオトカリテは4周年を迎えます♡

ホームページが更に見やすくリニューアル♪
加えてインスタグラム始動とますます目が離せません!


私も1ファンとして『#オトカリテ』をさせて頂きます(笑)


楽しい半年間をありがとうございました  


2017年03月30日

コットン・リネン・薄手・ふんわりhangerの春ワード

暖かくなってくると春のイベントで
何かとお出かけの機会が増えますね。

この時期になるとコットン・リネン
薄手ふんわりといったキーワードが心をくすぐります♡

オトカリテ2F hangerさんでは
おでかけの機会が多いからこそ
着回しのきくアイテムが充実



【grin ハイカウントスタンドシャツ】

爽やかなストライプが春の装いにピッタリの1枚
程よいハリとしなやかさが気持ち良いコットンのシャツ
スカートにもパンツにも相性が良い
着回しの利く一枚


【D,M,G イージータックスカート】


肌触りの良い麻のボトムス
これからのシーズンにピッタリ
麻のアイテムは長いシーズン使えるオススメの1枚
昨年もヒットしたニットベストと合わせて爽やかに


【麦わらハット】


これからの季節にぜひ取り入れたい麦わらハット
オシャレアイテムとしても優秀ですが
紫外線対策にもお役立ち

スタッピングハットやポークパイハット等
様々な形のハットをご用意
自分好みを探してみて下さい


うかうかしていると・・・
あっという間に夏が来ちゃいます‼
しっかり春のオシャレも楽しんで下さい~♡


2F hanger
http://hanger.hautequalite.co.jp/e123475.html   


at 07:00

2017年03月29日

AIDAの麦・麦・麦アイテム

春~夏にかけて持ちたくなるのが
天然素材のアイテムですよね♡

涼し気に見える麻や麦などの素材は
小物でプラスするとたちまちトレンドコーデに早変わり♪

オトカリテ2F AIDAさんでは
そんな天然素材の小物アイテムが新入荷‼


【女優帽風つば広ハット】


つばが広めなこちらの帽子は、日差しもしっかりカット
浅めにかぶればフェミニンに
深めにかぶれば甘すぎず、大人な雰囲気になります♡


【大人かわいいポーラーハット】


コロンとした丸い形のポーラーハットは
カジュアル寄りのスタイルに
ツバが短いので、日除けというよりアクセサリー感覚
コーディネートを楽しんでみてください


【キッズ帽】


子供サイズの帽子ももちろんご用意
定番デザインから他ではなかなか見かける事の無いデザインまで
汗をかきやすい子供は密閉的な素材よりも
風を通しやすい素材を使った帽子が良いですね


帽子以外にもバックも充実♪

オペークさんとの間の通路に沢山並んでおります

今年はトートバックタイプ

爽やかなカラー使いの物まで



春は目前です♪
夏まで長く使えるアイテムも沢山揃い始めました

春のお買い物は気分が上がります
是非オトカリテの旬アイテムをご覧くださいませ

2F AIDA
http://aida.hautequalite.co.jp
  
タグ :オトカリテ


at 07:00AIDA

2017年03月28日

hanger シンプルオシャレな春夏アクセサリー

皆様、オトカリテ2Fのhangerさんに
とーっても素敵なシンプルアクセサリーがあるのを
ご存知でしょうか~


キューブ型のこちらのアクセサリーは
シンプルながらもしっかり存在感があります

いつもと同じコーディネートでも
ちょっとしたオシャレとして
1つアイテムを加えるだけでグッと
コーディネートがクラスアップ♪


さらに注目したいのがシェルシリーズ



車やサングラスに加え、ワイングラスや
ハサミ・フォーク・リボンなど様々な種類が‼
友達・姉妹でデザイン違いを持っても素敵◎
これからの季節、身に付けたくなっちゃいます


ご紹介させて頂きました、アクセサリー達は
ショップ入って右手側の可愛い白い棚の中
大切に保管されております♡


服装がシンプルになる春夏は
アクセサリーでオシャレをランクアップしてみて下さい♪


2F hanger
http://hanger.hautequalite.co.jp/e123475.html

  


2017年03月27日

新入学や新入社のお祝いに春財布で張る財布!

quatrefeuillesさんのブログで知ったのですが、
春財布はお財布が「張る」と言われているそうで♡

春は何かと新しい事が始まる時期
新入学や新入社のお祝いをお探しになっている方も
いるのではないのでしょうか

お財布をお探しのみなさまに
2ハートquatrefeuillesさんで人気のお財布をご紹介2ハート

LILY SK0202 ¥11,000+tax
コンパクトでキュートなお財布♪
女性の小さな手にもすっぽり収まる可愛らしさは
バックの中でも嵩張らないのが嬉しいですね◎
中地はドット柄で外側だけでなく
普段見えない箇所にまでこだわったアイテム



LILY SK0201 ¥12,000+tax
シリーズもので長財布もございます
長財布派・折り財布派分かれるかと思いますが
自分好みをチョイス出来ちゃいます♪



ショルダーバッグやリュックも同じシリーズ展開がございます♪
お揃いで持たれる方も多いそうです


【quatrefeuillesさんのおまけ】

財布の使い始め・買い替えは「寅の日」にすると金運アップ!

虎の黄色い縞模様は金運の象徴。
一瞬で千里の道を駆け巡り、また一瞬で戻って来ることから
この日に財布を使い始めると縁起がいい…と言われているそうです

お財布は定期的に買い替え、運気を入れ替えた方が
より良い金運が巡ってくるともいわれていますね


是非新しいお財布をお考えの方は
quatrefeuillesさんでご覧になってはいかがでしょうか


2F quatrefeuilles
http://h2012.citylife-new.com/  


2017年03月26日

オトカリテの花粉症・紫外線対策グッズ

今がMAXの花粉の飛散でございますね(涙)
花粉症の私は毎年、この時期悩まされるのですが・・・
今年は3歳の長男くんも花粉症デビュー。。。

花粉症の辛さを分かる者として
3歳でのデビューは可哀想だな・・・と

オトカリテではそんな皆様のお悩みを
サポート&助けてくれるグッズが各ショップ勢ぞろい♪
花粉症対策に加え、紫外線対策グッズもご紹介させて頂きますね~


まずはicon12花粉対策アイテムicon12からご紹介



【驚異のフィット感‼Zoffの花粉対策メガネ】

驚異のフィット感!
マスクをしてもくもりにくい花粉メガネ!
度付きにできる!

と花粉メガネに付きまわる悩みが
見事に解消された花粉対策メガネ



機能性とデザイン性ともに充実した仕上がり
幅広いサイズ展開でお子様にもご使用頂けます


【花粉バイバイカーディガン】
可愛いリボンをあしらったカラー展開豊富なカーディガン
1枚持っているだけで冷房対策にも重宝しそう♪




続いてicon12紫外線対策アイテムicon12のご紹介です



【コスメデコルテ】

@cosmeベストコスメアワード2016
ベスト日焼け止め 第3位

にも輝いた口コミお墨付きのUVケア商品♪

紫外線A・B波から徹底的にプロテクトする
エイジング効果にこだわった日やけ止め


先日の3連休の3日連続公園で
紫外線ダメージをバッチリ受けてしまった私ですが・・・
今からでもしっかり対策せねばいけませんね‼


オトカリテ各ショップ、旬のアイテムが出揃っております♪
花粉・紫外線どちらも早めの対策がオススメです

http://www.hautequalite.co.jp
オトカリテの最新情報やオトカリテの日々を毎日更新しております   


2017年03月25日

オトカリテで春コーディネート♪ママ編

皆様、春服の購入はもうされましたでしょうか♪
私も先日、主人が子供達をみていてくれている間に
息抜きにオトカリテへ春服をお買い物しにきました♡


その時に購入した物をご紹介させて頂きます‼

anyFAM by KUMIKYOKU FAMで購入した
【クッションヒールスニーカー バレエシューズ】


毎年ご好評のスニーカーバレエシューズに新作登場
長時間歩いても疲れにくい柔らかクッションソールに惹かれて購入♪


スニーカーとバレエシューズを組み合わせたデザインですので
パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいのが特徴です

先日の3連休、ヤンチャな長男くん・次男くんを連れて動き回った際に
非常にお役立ちだったアイテムです‼


また先日OPAQUE.CLIPの記事で紹介させて頂きました
こちらの商品も購入☆
↓紹介記事
http://ambassador008.hautequalite.co.jp/e127196.html


VERY4月号掲載【マシンウォッシャブルブラウス】

立体的なフロントタックは普通のシャツより、こなれ感が出て
1枚着ているだけでオシャレな印象に♡


フロントタックから徐々に後ろ下がりになるシルエットは
自然と“タックイン風”にキマります~

マシンウォッシャブル可能な合繊ツイルを使用しているので
今回も3連休の外遊びで汚してしまいましたが
ネットに入れて手軽に自宅クリーニング

更に嬉しいのがicon12¥3,500(本体)+税icon12 という価格‼


是非皆様もオトカリテで春のお買い物をお楽しみください♡


http://www.hautequalite.co.jp
オトカリテの最新情報やオトカリテの日々を毎日更新しております   


2017年03月24日

フロリダからやって来た大ヒットブランド CORKCICLE(コークシクル)

全米で入手困難なほど大ヒット中‼
保冷25時間、保温12時間のおしゃれボトル

って皆様ご存知でしょうか?



アメリカでは年間約500億本ものペットボトルが生産され
回収率や約31%、リサイクル率はわずか21.6%にとどまり
毎年沢山のペットボトルがゴミになっています。
環境に対して何ができるか?ということを考え、
マイボトルを持ち替えてくれたら少しでもゴミを減らせるのではないか?

という答えとともに開発された・・・


icon12超スタイリッシュボトルicon12



オシャレな見た目だけでなく
機能性も充実♪


サイズやカラーを選べるのはもちろん
保冷・保温力抜群‼
またスリムボトルでありながらも氷を入れやすい形状
手に馴染みやすい、絶妙なボディーライン



日本ではリサイクル活動が進んでいたり
マイボトル持参の方も増えておりますが
せっかくならオシャレに楽しくエコ&節約したいですよね♪


お出掛けやスポーツを楽しむ機会が増えるこの季節
是非マイボトル持参で楽しまれてはいかがでしょうか~


2F AIDA
http://aida.hautequalite.co.jp

  
タグ :オトカリテ


at 07:00AIDA

2017年03月23日

quatrefeuillesで春の自分色探し

オトカリテで春のお買い物を楽しんでおりますと・・・




オトカリテ2F クローバーquatrefeuillesクローバーさんで素敵なカラーシューズを発見
これだけ色鮮やかなシューズはあまり見かけませんね♡
2足・3足と色違いで購入したくなります

またキレイめなこちらのタイプもございます

カラータイプが苦手な方にも

オフィスシーンにも合わせやすい
こちらのカラーはいかがでしょうか




またこの時期、重宝するカーディガン
カラーバリエーション豊富にならんでおります♪




ロングパンツからハーフパンツやミモレ丈のスカート等
足首が出てくるこの季節に
こちらもカラーが選べる靴下を♡



春になり沢山のカラーが店頭に並んでおります♪
是非オトカリテのquatrefeuillesで
自分にピッタリなカラーを探してみて下さい~



2F quatrefeuilles
http://h2012.citylife-new.com/e120058.html   


2017年03月22日

本日まで【SHOO-LA-RUE 春の衣替えセール】

先日の3連休はとても暖かな連休となりましたね♡
我が家も2人の子供を連れて連日公園に足を運びました~


ただいまオトカリテ・2階、イベントスペースでは
【SHOO-LA-RUE 春の衣替えセール】を実施中‼
開催期間は本日までとなっております



今すぐ着れる活躍・お役立ちアイテムが沢山♡


まずはこちらの麦わら帽子風のハット

2990円+税 と元々お求めやすい価格にも関わらず・・・

60%OFFの表示が‼


更に、今から大活躍の予感の
軽めリュック♪

両手が空くリュックは
小さいお子様がいるママさんにも
重宝するアイテムです


この季節1枚は持っておきたいトレンチコート

昨年大ヒットしたニットベストなど盛りだくさん



是非この機会に春物を揃えられてはいかがでしょうか



3F SHOO-LA-RUE
http://shoo-la-rue.hautequalite.co.jp   


向 彩香
小学校の頃から就職をするまで豊中で過ごし、結婚を機に豊中へ戻って来ました。ヤンチャ盛りの0歳と2歳の男の子の子育て奮闘中ですが、緑多く子育てしやすい豊中で子供達と季節の変化など、日々小さな発見を楽しんでおります。ファッション・美容などオトカリテにまつわる魅力的で旬な情報はもちろん、ママだけでなくパパ・お子様もみんなで楽しめる情報をお届けしたいと思っております♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人