トップページ > オトカリテ広報大使ブログ 向 彩香 > URBAN RESEARCH DOORS > DOORS GROCERYでパーティー料理♬(簡単スペアリブのグリルレシピ付き)

2016年12月04日

DOORS GROCERYでパーティー料理♬(簡単スペアリブのグリルレシピ付き)

先日パパが誕生日を迎えましたので
家族そろってパパのお誕生日会をしました♬

0歳と2歳のわんぱく坊やが居る我が家では
なかなかゆっくり料理をする時間が取れません。。。


なので今回はオトカリテ2FにあるURBAN RESEARCH DOORSさんの
食事食品ライン『DOORS GROCERY』食事に助けてもらい
パーティーメニューを作ってみました



以前にもURBAN RESEARCH DOORSさんの食品ライン『DOORS GROCERY』


・安心して口にできる様素材厳選
・価格も良心的
・オシャレなパッケージで贈り物にもぴったり

と話題になっておりお歳暮やお礼にもらってそのままファンになっちゃう方も多い
という記事を書かせて頂きました
↓紹介記事
http://ambassador008.hautequalite.co.jp/e119348.html


私もこの度、どっぷりとファンになってしまいました


今回購入し、料理に使ったのは
『高知のイタリアントマトパスタソース』594円 (税込)

高知県春野町産のサンマルツァーノトマトを使用し
良質なバジルと煮込んで香り豊かに仕上げたトマトソース


『静岡のかつおバーニャカウダ』810円 (税込)

アンチョビの代わりに静岡産のかつおを使った旨味たっぷりのバーニャカウダソース
アンチョビを使った一般的なバーニャカウダーソースに比べ
とてもまろやかで日本人好みの口当たりです


『有機ノンオイルドレッシング ・玉ねぎ』

国産の有機野菜をそのまま詰め込んだ「野菜で野菜を食べる」ドレッシング♪
食品添加物はもちろんのこと、油も使用していないため、そのまま飲んでもおいしく
野菜だけでなく料理にも使える万能調味料なのです‼


それぞれこんな感じに仕上がりました♬

『高知のイタリアントマトパスタソース』
は細かく刻み炒めた野菜を絡めて水気を飛ばしピザソースに



『静岡のかつおバーニャカウダ』
はカット野菜と合わせてそのままバーニャカウダソースとして頂きました
ワインをお召し上がりになる方はブラックペッパーを足して
大人の味にアレンジしても良いかと思います♡



『有機ノンオイルドレッシング ・玉ねぎ』
はスペアリブの漬け込みのタレとして調味料の様に使いました
下記にザックリとではありますがレシピ掲載致しております♪



他にも果物屋さんと作った『無添加ジャム』
素材にこだわったお子様にも安心して食べてもらえる『手作りクッキー』
料理やお菓子作りにも使える『有機ドライフルーツ』
健一自然農園との『オリジナルティー』

などそのまま食べても良し・アレンジも自由自在
素材を厳選した安心できる食品でありながらも
上質な味を良心的な価格で購入する事が出来ます


2ハート是非Christmasメニューにもお役立て下さいませ2ハート



【簡単レシピ・スペアリブのグリル】

①スペアリブに塩・胡椒をし、フォークで何カ所か刺します


②ジップロック等の袋に入れてニンニクと玉ねぎドレッシングを入れます♬

※ニンニクが苦手な方は省いてOK♬お好きな方はすりおろしで♪

私は玉ねぎが少し余っていたので一緒にすりおろして入れました
ドレッシングを入れる画像がブレてしまい載せれなくなってしまいました~(泣)
メイン処なのに申し訳ございません。。。

③冷蔵庫で3時間~1日味が染みる様に寝かします


④オーブンを180度30分に設定し、予熱が出来ればスタート

付け合わせに家にある野菜もカットして一緒にグリルしちゃいました♡
野菜がお肉のうまみを吸ってとても美味しく仕上がりますよ!

⑤お気に入りのお皿に盛り付けて完成



ザックリと過ぎて申し訳ないのですが。。。
アレンジの参考にして頂けますと幸いです♪

2F URBAN RESEARCH DOORS
http://urbanresearchdoors.hautequalite.co.jp



同じカテゴリー(URBAN RESEARCH DOORS)の記事画像
オトカリテでコーディネート♪ベビー&キッズ編
URBAN RESEARCH 思わず手に取ってしまったキッズ商品☆
URBAN RESEARCH DOORS ホワイトデーフェアを開催中♡
新生活にも‼ URBAN RESEARCH DOORS 展示品家具FAIR
HAPPY BIRTHDAY♪ 我が家のオチビさん達~
フェアトレード専門ブランド『ピープルツリー』のチョコレート
同じカテゴリー(URBAN RESEARCH DOORS)の記事
 オトカリテでコーディネート♪ベビー&キッズ編 (2017-03-21 07:00)
 URBAN RESEARCH 思わず手に取ってしまったキッズ商品☆ (2017-03-20 07:00)
 URBAN RESEARCH DOORS ホワイトデーフェアを開催中♡ (2017-03-13 07:00)
 新生活にも‼ URBAN RESEARCH DOORS 展示品家具FAIR (2017-02-25 07:00)
 HAPPY BIRTHDAY♪ 我が家のオチビさん達~ (2017-02-13 07:00)
 フェアトレード専門ブランド『ピープルツリー』のチョコレート (2017-02-02 07:00)

向 彩香
小学校の頃から就職をするまで豊中で過ごし、結婚を機に豊中へ戻って来ました。ヤンチャ盛りの0歳と2歳の男の子の子育て奮闘中ですが、緑多く子育てしやすい豊中で子供達と季節の変化など、日々小さな発見を楽しんでおります。ファッション・美容などオトカリテにまつわる魅力的で旬な情報はもちろん、ママだけでなくパパ・お子様もみんなで楽しめる情報をお届けしたいと思っております♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人